Loading

BLOG

オスの三毛猫

こんにちは609工房です。

猫は可愛いですよね。
私はオスのマンチカンとメスの三毛猫の2匹と一緒に暮らしてます。
どちらも大切な家族で、愛おしくて仕方ありません。

最近遊びで猫ちゃんベッドを試作してみました。こんな感じ

マンチカンの方はベッドを気に入ってくれたみたいでスヤスヤ眠ってます。嬉しい。

三毛の方はいつもの定位置(私の頭の横)から動きませんでした笑。

そういえば三毛猫のオスはとても珍しいと良く聞きますが、どれくらいなのか調べてみたらなんと1/30000の確率!理由は遺伝子に異常が起きた場合にしか生まれないからとのこと。

これほど珍しいオス三毛は昔から縁起が良いとされていて、特に船に乗せるとその船は決して沈まず、大漁が約束されると重宝されたそうです。

ここまで知ると近所にいる三毛猫がオスかメスか気になってきますね。

それでは今日はこの辺で。

609工房でした。

げんのうとは

アクリル板の「押し出し」と「キャスト」

関連記事

  1. バターミルクペイントとは ~609工房日記⑤~

    2020.08.31
  2. げんのうとは

    2020.10.22
  3. ドリルの刃 ~609工房日記⑭~

    2020.09.11
  4. スタビライズドウッドその3 ~609工房日記⑫~

    2020.09.09
  5. バンドソーの裏技 ~609工房日記④~

    2020.08.29
  6. エイジング塗装とは ~609工房日記⑩~

    2020.09.07

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP